2024年11月13日(水) ![]()
秋晴れの中、お昼に大江川緑地までみんなでウォーキング。
大江川緑地は、名古屋市南区にある横長の公園で、名鉄大同町駅から歩いて10分ぐらいです。
大江川緑地(ネットより引用)
大江川は、かつて水がきれいであったころ、地域の人々の遊び場でした。また運河状で船の航行や船溜場として重要な役割をはたしていました。しかしその後、工場や家庭の排水が流れ込み汚れた川に変わりました。 昭和55年(1980年)に約1.8キロメートルが埋立てられ、池、人工の川、芝生広場、サイクリングコース等が配置されました。緑地が整備され憩いの場として親しまれています。
ウォーキングコースは、片道約1.8kmを往復するコースで、100mごとに路面に距離表示があるのでわかりやすいです。
お昼休み時なのでか、ジョギングしているかたも多く見かけました。
どんぐりがたくさん落ちていました。コナラやクヌギの木なのでしょうか。
参加賞として、コロッケバーガーと塩パンをいただきました。![]()
本日7,558歩。
意外と少なかったんですね。![]()








