2024年6月14日(金) くもり雨
今日は定期検診の日。
そこで、予約時間まで中日ビル 文喫 でモーニングすることにしました。
後編は、大喫茶ホールをうろうろ探索。ウインク

大喫茶ホールエリアC
ホールエリアCはPOPUPスタンドCOFFE-コッフェ-
久屋大通公園が一望できる開放的なカフェ空間。見た目にも可愛いらしい「ピンク」色の壁面や什器が印象的な空間。

 

日販が提供している年間を通して新鮮ないちごが収穫できる植物工場「City Farming」。

 

 

大喫茶ホールエリアD
ホールエリアDはWORK & STUDY DENGEN。その名の通り「電源」のあるワーキングゾーンとなっています。

 

 

席の後ろに本棚があり、仕事のアイデアを本に求めてみたりなど本との出会いにより仕事も捗るスペース。壁で仕切られた半個室スペースがあります。

 

会議室もあり、仕事に活かせる空間です。


大喫茶ホールエリアA
ホールエリアAは読居嘴広鸛です。動かない鳥として知られる嘴広鸛(ハシビロコウ)をシンボルに1人で本とゆっくり向き合える書斎のようなスペース。

 

ホールエリアB・C・Dへの入口とは別の左手にある入口となったおり独立したスペース。会話を控えること・食事は不可・飲み物のみOKです。

 

1人ずつのソファ席やリクライニングチェアもあり、文学作品などが多数あるのが特徴的。

 

 

 

 

90分間、なかなか贅沢な時間を過ごせました。