2024年7月5日(金) 晴れ
去年カブトムシの幼虫から育て、ペアリングして卵から育てていたカブトムシ。
いつものように霧吹きでマットに水分補給と思い、飼育ケースを開けたら羽化していました。
おそらく全員です。

最後のマット交換をしたのでは5月でした。今年は事前に昆虫ゼリーと止り木を購入。ニヤリ

 

カブトムシは基本夜行性ですから、夜になってマットの中にもぐっていたのが出てきたのでしょう。
去年より1週間ほど早いです。びっくり

こちらの飼育ケースでは、オスばかり4匹。

 

一番大きいオスで、70mmはあります。

 

 

 

こちらの飼育ケースには、オス2匹、メス2匹。

 

 

 

第二世代の成虫飼育スタート!

こんどは、昆虫ゼリーの交換で毎日忙しくなります。ウインク

 

昆虫、植物観察をすることによって観察力が身に付き、感覚も鋭敏になると思います。
さらに好奇心、探求心も養われるといいですね。期待してますよ。ウインク