2024年5月11日(土) 晴れ
母に頼まれて、1回目のジャガイモの土寄せをしました。


 

化成と鶏ふんをジャガイモの株元に寄せてから、周囲の土を寄せて盛り上げます。

 

キヌサヤエンドウはカレカレで、母がすでにネットから外していました。ニヤリ

 

オクラも大きくなりました。ご近所さん数件から、苗が余ったら譲ってと頼まれています。

さすが母です、みごとに育っています。ニヤリ

 

双葉が分かれ、本葉が生えてきました。

 

キヌサヤエンドウは、来年用のタネが干してありました。

これでまた美味しいのが食べれますね。ウインク

 

タマネギも大きくなってきました。ニコニコ

 

 

いつもながら、母に感謝です。(^^)/