2024年3月16日(土)
新幹線乗り換えのため、JR小倉駅に夕方到着。
小倉駅新幹線口のアプローチデッキにあるメーテル・鉄郎・ハーロックのブロンズ像。

北九州市ゆかりの漫画家である松本零士先生は、「漫画家として大成するまで決して故郷へは戻らない」という覚悟で、東京までの片道切符だけを手に小倉駅を旅立ったそうです。ニヤリ

 


 

新幹線の出発時間まで余裕がありましたので、小倉駅ビル内のVIERRA小倉をぶらぶら。ニヤリ

ハートブレッドアンティーク  VIERRA小倉店 パン

小倉駅ビル内のVIERRAの3階にあるパン屋さん。名古屋に本社があり全国展開のお店。ちょっと高めの価格設定にも感じましたが、お値打ちパンも設定されているようです。


 

毎週土曜日はメロンパンの日メロンパンメロンパン

メロンパン118円を購入。外はサクサク、中は軽いパンで美味しかったです。


で、まだまだ出発まで時間がありましたので、小倉駅ビル内のVIERRA小倉の2階にあるラーメン屋さんで夕食。
得々セット(¥1,000)をオーダー。カウンターに着席して、数分で提供されました。

 


 

あっさり薄味のとんこつラーメンとチャーハン。ラーメン

 


 

小倉駅での乗り継ぎ時間に、本格的な豚骨ラーメンが食べられて大満足でした。ごちそうさまでした!
大満足の二泊三日の旅行でした。

本日22,315歩。
店名    麺屋 吉蔵 VIERRA小倉店
住所    福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1 VIERRA小倉 2F(JR小倉駅隣接)
営業時間11:00 - 23:00