2023年8月1日(火) 晴れ
先日オアシスパーク内のお土産屋さんで見つけた『岐阜タンメン風味チップス』。ウインク

娘が即買い、フツーのポテチより1回り小さい袋で378円。

岐阜タンメンの特徴である野菜の旨みが効いた出汁の風味とにんにく味がくせになるなるやみつきチップスです。

パッケージに「ピリ辛やみつきにんにく 岐阜タンメン監修」と書いてありました。

 

パッケージの裏面には、岐阜タンメンの由来が書いてありました。

 

なるほど、かるーく岐阜タンメンの雰囲気がして、ピリ辛にんにく風味。

最後は娘と取り合いになりましたが、本日残りを一人でビール飲みながいただきました。生ビール

 

 

チップスとありました食感は海老煎餅に近く、小さくて厚みがあってバリボリ食べました。ボリュームあるからオツマミに丁度いいです。生ビール


 

また岐阜タンメンが食べたくなりました。ニヤリ