2023年5月6日(土) くもり雨
昨日5月5日に石川県で大きな地震がありましたが、被害を受けられた皆さまに対しまして心よりお見舞い申し上げます。

 

昨年とちがう場所へ探しに行きました。

ここの土地の所有者さんが近くで仕事をされていましたので、一言断って入りました。ウインク

 

藁をめくると、幼虫がいっぱい出てきました。

5㎝ほどの大きいものばかり6匹選んでお持ち帰り。オスメスの区別はよくわかりません。

 

 

カブト虫マットの湿り気を調整しながら飼育ケースに入れます。

今年はボクのおじさんが手伝ってくれました。ウインク

 

3匹づつケースに割りばしを使って入れます。

 

 

 

今年も一所懸命にお世話しますので、大きく育ってね。ウインク

(去年の様子はこちら