2022年12月26日(月) 晴れくもり
新しい忘新年会の形として年々増加傾向にあるランチ忘年会・新年会。
これならきっと気軽に皆さん参加できますね。幹事さん、ご苦労さまです。

 

会場は、名鉄大同町駅から歩いて10分ほどの場所にある和食のお店 亀屋さん。
店内はカウンター10席にテーブル3卓、お座敷4卓の席数、それに2階は宴会場です。


ランチメニューは松花堂弁当などのお弁当にうな重や櫃まぶしなどのうなぎ料理、さしみや天ぷら、海老フライの定食、天丼、和牛生姜焼、和風ステーキや会席料理など。


 

上うな重
 ごはんが覗く隙をまったく見せないほどびっしり敷き詰められています。
 うなぎは、ほどよく厚みもあり焼きも表面はパリッとして中は柔らか。


 

上櫃まぶし
 鰻は炭火でパリッと香ばしく焼かれていて甘さ控えめの絶妙なタレが旨いです!
 鰹の利いたお出汁をかけて頂くと鰻の下の海苔の風味が立ちめちゃめちゃ旨い!


 

とっても美味しかったです。
ごちそう様でした。
皆さん、よいお年を!


店名:亀屋
住所:愛知県名古屋市南区大同町5-42(名鉄「大同町駅」より徒歩7分)
営業時間:[昼] 11:30~13:30 (LO 13:30)、[夜] 17:00~22:00 (L.O.21:30)最終入店 21:00
定休日:日曜日 [※年末は28日まで営業し、年始は5日より営業]