2021年8月14日(土) 雨
ここのところ暑い毎日が続いてますので、飼育セットを軒下の植木鉢の影になるように移しました。

 

こちらのケースには、オス2匹。

 

 

よ~く観察してます。ウインクキラキラ

カブトムシの持ち方:カラダの横側を親指と人差し指ではさむように持ちます。オスなら短いツノを持ってもいいです。

 

エサを交換し。霧吹きでマットの湿気を調整します。昆虫ゼリーは、1日でからっぽになります。びっくり

 

もう一つの飼育ケースには、オス2匹、メス1匹。潜っていたメスが出来てきました。

 

 

カブトムシが羽化して成虫になってからの寿命はだいたい2か月。7月初めに羽化をしましたので8月後半には寿命を迎えます。

長生きして、卵産んでね。