2020年3月28日(土) くもり雨

「第5回背割堤さくらまつりinはしま」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止。楽しみにしていたのに残念です。ショボーン

 

例年通り、看板だけはありました。

 

第5回背割堤さくらまつりinはしま桜  【中止】
■開催期間:2020年3月28日(土)~4月5日(日) 
■開催場所:国営木曽三川公園桜堤サブセンター

 

イベントは中止のため、駐車場はガラガラです。雨が降ったりやんだりのあいにくのお天気でした。自転車

 

 

 

 

 

散ることと 見えず盛りの 余りをば 人に贈れる 桜ならまし  

与謝野晶子『緑階春雨』 

 

 

右側は長良川で、その奥の方に見えているのが東海大橋、養老山脈。

遠つあふみ 大河ながるる 国なかば 菜の花さきぬ 富士をあなたに  

与謝野晶子『舞姫』

 

 

一番目の写真は、東海大橋の近くから桜を一眼レフカメラで撮られていた方から、アドバイスをいただきました。おかげ様で、いい写真が撮れたと思います。ありがとうございました。ニコニコ