2019年7月29日(月) 晴れ
東海地方も昨日梅雨明けし、今日も35℃以上の猛暑日晴れと予想されまています。
暑くなる前にと思い、朝早めに行ってきました。車


 

7月27日(日)に三重県南部に上陸した台風6号台風の影響で、見頃だった花ひまわりは倒れたり、頭が下がったりしていました。ショボーン

 

 

でも、元気なひまわりひまわりもまだたくさんありました。

黄色く色付いた花は、見ているだけで元気が湧き出るような力強さがありますね。

 

■名称:いちのえだ田園フラワーフェスタひまわり2019
■場所:羽島市浄化センター北(市之枝営農組合管理圃場) 
■見ごろ:7月下旬頃
■アクセス:名神高速道路岐阜羽島ICより南へ約2km
羽島市市之枝地域にある休耕田がひまわり畑に。約2.9haの広大な田園に約16万本のひまわりが咲き乱れ、迫力満点!

 

ミツバチハチど~こだ?

 

 

ひまわり(向日葵)の花言葉:「憧れ」「あなただけを見つめる」


地域住民のボランティアのみなさん、今年もみごとなひまわりをありがとうございます。
まだまだひまわりの花を楽しめそうです。ひまわり

見に行かれる方は、熱中症に注意しましょう。