2018年7月21日(土) 晴れ
今日も猛暑。そんなおり、お中元が届きました。(^^)/
イメージ 1

夏に涼しく、おいしい、たねやさんの夏の涼菓の詰合せ。ありがとうございますビックリマーク
さっそく家族でいただきました。ニコニコ
イメージ 2

のどごし一番 本生水羊羹
「本生」の水羊羹。といってもビールビールは入ってません。 さらりとなめらかな口あたり、北海道産小豆の旨味を追求した水羊羹。
トマトゼリー
まるでフルーツのような、真っ赤に熟れたトマトをまるごと一つ贅沢に。ほどよい酸味と口当たりなめらかな寒天を使ったゼリー。こちらは何度かいただいています。
清水白桃ゼリー
甘露したたるこだわりのゼリー。岡山県芳賀清水の白桃の美味しさをそのままゼリーに。清水白桃ならではの甘い香り、したたる果汁、とろけるような滑らかな果肉感。
イメージ 3

中山金桃ゼリー(名古屋地区限定発売)
岡山で幻の桃と呼ばれ、きれいな黄金色の桃である中山金桃を使用した桃のゼリー。
こちらは、初めていただきました。白桃とはまた違った味。

(チラシより抜粋)
中山金桃は昭和のはじめに発見され、当時はとても人気がありましたが、缶詰や白桃の普及によって次第に数が減っていきました。しかしその歴史は絶えることなく、たった1本残された中山金桃の苗木から蘇ったそうです。「幻の桃」と言われ、綺麗な黄金色でほのかな酸味があるのが特徴です
イメージ 4

一夏涼風
お礼を兼ねてブログにアップしました。ごちそうさまビックリマーク