2016年7月23日(土)  
相国寺を後にして、地下鉄で京都駅へ戻りました。歩き疲れたのと、暑いので休憩するところを探しました。
 
京の甘処 京阿月 ポルタ店
イメージ 1
 
宇治しぐれ
抹茶かき氷の上にアイスクリーム・つぶあん・白たまがあり、けっこう大きな器に入っています。じょうずに食べないとこぼしてしまいます。(^^;
食べ終えた頃 やっと 汗がひきました。(^^♪
イメージ 2
 
地上に出て、京都タワーを見上げました。
設計は、旧東京厚生年金病院や日本武道館を手がけた山田守氏。昭和を代表する建築家で、岐阜県出身。
イメージ 3
 
京都駅でお土産を買って帰宅。
朝方は曇っていたのに、すっかり青空。
イメージ 4
 
とでも充実した京の夏の旅でした。
やはり夏の京都は暑いですね。(*^^*)