2013年8月1日(木) 
帰りの特急「しおかぜ22号」(松山→岡山)はアンパンマン列車でした。車両にはアンパンマンに登場するキャラクターが描かれています。この列車の内装は普通でしたが、アンパンマンシートもあるようです。

JR松山駅にはアンパンマンの人形やポスターなどがあちこちにあり、小さい子が写真を撮ってもらっている姿をよく見ました。JR四国との関係はあとから分かりましたが、アンパンマンの原作者であるやなせたかし氏が四国の高知県香美市出身だからです。
行きに乗った特急「いしずち9号」(多度津駅→松山)は普通の列車。

内装。1両目の半分が指定席。がらがらでしたので、自由に座りました。(^^♪

「いしづち9号」は松山に到着すると「しおかぜ18号」と連結して、岡山行になりました。

楽しい鉄道の旅でした。(^O^)/