2013年6月7日(金)
/
JR蒲郡駅から「あじさい号バス」
で直行15分。バス乗車券付形原温泉あじさい里入場セット券1000円を購入するのがお得。
JR蒲郡駅から「あじさい号バス」
毎年6月になると形原温泉「あじさいの里」には東海一を誇る五万株の あじさいが咲き乱れます。補陀ヶ池を周回する遊歩道が整備されていて、両側に咲く あじさいを存分に満喫することができます。百鉢余りの花が咲き誇る「日本のあじさい展」もあります。

あじさい祭り概要
【期間】 2013年6月1日~6月30日 08:00~21:30
【料金】 入場料金 300円
【会場】 あじさいの里(愛知県蒲郡市金平町)
【期間】 2013年6月1日~6月30日 08:00~21:30
【料金】 入場料金 300円
【会場】 あじさいの里(愛知県蒲郡市金平町)

ゲートをくぐると眼前の斜面に色とりどりの紫陽花が!

こちらは、みごとなピンクの紫陽花。

斜面上から見下ろした風景。今年は梅雨なのに雨が少なく、こころなしかあじさいも元気なさそうです。
NHKのテレビカメラが設置され、いつでも放送できる体制でした。お家へ帰って見ることが出いるといいのですが。

期間中の夜間はライトアップされて、昼間とは違う園内の様子や、運が良ければゲンジボタルの姿をを見ることもできるようです。(^O^)/
四季の移ろいを感じることができれば、疲れた心を癒せると思います。