悪びれることもなく、強姦くそ野郎と電話ではなすこととなった。


言葉足らずや、駆け引きが苦手な彼女だけでなく、旦那さんと一緒に話をすることとなった。


その際のことは、録音もしていたし、相手にも了承を得ている。

クズは、まず彼女に聞きたいことがあるといってきた。


俺を殺して自分も死ぬってニュアンスでいいんだよね?


と、

彼女は少しだけ間をあけて、そうね。と、こたえた。


もういいよ。じゃあ、後は旦那さんに代わって


と、言い、
クズは


彼女を脅迫で訴えます。
前科を持つことになるし、ニュースにもなる!

そう言ったのだ。


旦那は話をしようとしたが、話すことはもうないです。後は好きにやってください。

と、一方的に通話を切った。


以降、電話をしても出ることはしなかった。



話しをするとは?


それよりも、
自分の行いを棚に上げての発言。


ふざけているにしてならば、悪質過ぎる。


仮に、脅迫であると言うのであれば、脅迫されるにあたるきっかけに心当たりがあるという前提でないと言えない。

つまり、自白しているのと同じことになる。


身に覚えがないのであれば、脅迫だと言うのであれば、堂々とそんなことを言えない。


なにより、脅迫をしていない。


何なのでしょう?

私や、彼女たちが、おかしいのでしょうか?