失敗しない唯一の方法 | 人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。

失敗しない唯一の方法は、


「挑戦しないこと」です。


まあ、挑戦しないと失敗はないかもしれないですが、

人生の最期に何を思うのだろう。



私もこれまで、失敗したきたし、死にたいと思うようなことや、逃げたいと思うこと、忘れたい過去もありましたが、


それらを経験してきた今、過去のことは全て役に立っているし、患者さんとのコミュニケーションにも役に立っています。


失敗してきたぶん、挑戦してきた生き方といえるし、人生の最期には、やりきったという思いでこの世を去りたいです。


失敗を糧に変え、医療を通じて、皆さまのお役に立てる何かを発信できたらと思います。