もう病気にでもなった方が楽だ | 人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。

嫌なことが続いて苦しい時、

 

ストレスフルな毎日が続いて逃げ出したい時、

 

逃げ出したくても逃げ出せない時、

 

逃げ出したくても逃げ出す勇気がない時、

 

「もう病気にでもなった方が楽だ!」

 

と思ったことはありませんか?

 

 

 私はあります。

 

 

 

明確な意思をもってそのようなことを考えていなくても、

 

無意識にそのように思っている人は結構多いようです。

 

今、病気を持っておられる方の中にも、

 

無意識に「病気だと楽だなぁ」と思ってしまっている人もいるかもしれません。

 

 

私もそのように思ったことがあるので、そのように思ってしまうお気持ちはよくわかります。

 

 

しかし、

 

無意識に持ってしまっている

 

「病気になった方が楽」

 

「病気でいる方が楽」

 

という思い込みを手放さないと、病気は治りにくいと思いますし、

 

本当の意味での幸せはなかなかつかめないのではと私は思います。

 

 

 

========================
・私個人の主観的な意見による記事ですので(当然、偏りがあります)、内容の解釈に関しては各人の判断でお願いいたします。
・メッセージ等による質問はすべてスルーしています(お返事しません)。
・アメンバー申請が何件もきていますが、
申請の際に、メッセージのない方は承認いたしませんのでご了承ください。
簡単な自己紹介と、どういう理由で申請されたかなどを教えていただけるとありがたいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

Dr.SHUTO
=======================