独り言の内容で人生の質が変わる | 人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

人生を豊かにする本物の医療を目指して。 Dr.SHUTOのブログ 「Wellness&Happiness」

心と体に優しい医療により、縁ある方々が悔いのない健康で幸せな人生を送るきっかけになりますように。

ここで言う「独り言」とは、

ひとりでブツブツつぶやくものではなく、

ひとりでいる時に頭の中で考えたり思っていたり、

頭の中に出てくる「言葉」のことです。


================


人生において、ものを考えている時間は多いと思います。


ひとりでいる時の言葉・考え事、「脳内独り言」は、

潜在意識に大きく影響します。


ネガティブな脳内独り言が多い人は、現実の生活でもそのようになっていくことが多いことでしょう。



潜在意識の状態というのは、人生の方向性を決める大きな要因です。


人生の方向性を変えたいのなら、

ひとりでいる時に頭の中に出てくる言葉の質を変えることです。


=================

自分が生きたい生き方、自分が行きたい方向性を明確化し、

言葉にしてみましょう。

それを毎日くりかえし、頭の中で反復する時間を取るのです。

これは1日5分でもいいです。

更におすすめの方法としては、毎日文字にして書き出してみることです。


継続することで、人生の質が変わってくることと思います。




========================

・私個人の主観的な意見による記事ですので(当然、偏りがあります)、正しいかどうかは各個人の自己責任でお願いいたします。

・メッセージ等による質問はすべてスルーしています(お返事しません)。

・アメンバー申請が何件もきていますが、
申請の際に、メッセージのない方は承認いたしませんのでご了承ください。

簡単な自己紹介と、どういう理由で申請されたかなどを教えていただけるとありがたいです。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

Dr.シンスケ

=======================