日本ワイナリーアワード2024 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

日本ワイナリーアワード授賞式に行って参りました!

まずは遠藤利三郎先生のご挨拶からスタート。


乾杯!




今回、5つ星は1つ増えて17のワイナリーに!




さて、直後から大行列のドメーヌ・タカヒコ

各ワイナリーが8本のボトルを用意していましたが、瞬間でなくなっていました

ブラインドで飲んだらフランスワインかと思うほどハイクオリティー!



日本ワインもここ10年でビックリするほど美味しくなりました。

特に赤ワイン!!

そして、お兄様が手がける小布施ワイナリー。

これまた、全く違う感じの赤ワインです。

北海道と長野だと勿論、土壌も気候も違いますよね。



マスカットベリーAがとっても良かったダイヤモンド酒造。

かわゆい、カエルのエチケット

一瞬、フランスワインですかぁと思う高畠ワイナリーのエチケット



その他のワイナリーも沢山頂きました。






かなりの酒量ですが、意外とアルコール度数が低いのでニヤリニヤリニヤリ余裕だわ。



普段、日本ワインの最高峰を飲み比べる事はないので大変貴重な会でした!