今週の酒さ治療・傾向と対策~酒さは全身疾患である~ | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

顔の赤み、良い時と悪い時があると感じる方も多いと思います。

この違いは??

 

意外と見落としがちなのは、感染症

 

例えば、副鼻腔炎や目の炎症、痔などは要注意です!

 

(季節によっては花粉症やインフルエンザ)

 

酒さは全身疾患です!と言ってもピンとこないかもしれませんが外来をしていると意外と多いのは上記の症状を併発している方。

TNFーαという炎症物質が全身にまわると、自己免疫性疾患や癌になるリスクも上がります。

各専門科を受診してしっかり患部を治療しましょう!

 

~おまけ~

ここ最近は傷(美容整形の手術)や火傷のご相談も増えています。

オムキュアジェルに含まれているクルクミンは「抗炎症効果や綺麗な皮膚を造る作用(ケロイドにならない)」も期待できます。

 

 

傷にはシリーズの中のクラシックがお勧めです。

使用時のポイントは、受傷してなるべく早く、そして頻回に塗布する事です。

傷跡にならないようにケアしていきましょう。