浮腫みを改善する漢方とは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

飲みすぎた翌日など何だか顔が浮腫んでるな~と思った時にお勧めする漢方「五苓散」

 



気圧の変化や天気によって体調不良が起きた時、体内の水分バランスを調整してくれるので、偏頭痛にも効果的。

カラダの水分調整をしてくれるので下痢気味の方も処方します。

 

舌診で、下に歯形がつく水毒気味の方にも良いですね~

 

ゴールデンウィーク中に激しくダウンタイムのある美容整形をする方も多いと思いますが、「術後の腫れにもいいのですか??」と言うご質問もあります。

 

巷では、流行っているようですが、、OP後の腫れは炎症が原因なのでそれはどうかな??と思いますキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

漢方薬も立派な薬ですので用量・用法に注意しましょう!!