2023年仕事納め〜 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今日から仕事納め!という方も多いでしょうか?

当院は最終日でした。

最後の最後まで、多くの患者様に足を運んで頂きまして感謝ですニコニコ

1年あっという間に過ぎていきましたね。


開業当時から通ってくださっている患者様も一緒に歳を重ねて…色々お話をしているうちに勤続30年なのよ〜みたいな。

30年間仕事を続けるって凄いですよね。

確かに当院も開業して15年目ですが泣き笑いその倍です。

同じ世代のお母様たちは子供さんがもう大学生。

今時の大学生のお話をしたり、なんでもモノがある時代なのでかなり贅沢になっていますよね。


今年を振り返ると断然多かったナチュラルホルモン補充希望の患者様。

年齢も40代後半、まさに同級生な方が多いので、男女ともにしみじみと今後の健康について語り合ったりです。

癌も認知症もやだよね不安

海外の学会でも当然のようにホルモン補充のセッションがあります。

毎年かなりアクティブな治療が提唱されています。

どうしても日本のアンチエイジング学会は内科的要素が薄いし美容よりになってしまうのが問題です。

良いヒアルロン酸、リフトアップの糸はこれ!などと言う話題になりがちです。

欧米やヨーロッパに負けないように治療していきたいですね。


来年も引き続き、ピンピンコロリを目指して、健康寿命を伸ばしていきたいです!


当院のスタッフも風邪やコロナやインフルエンザになる事なく業務を全うしてくれたので感謝ですひらめき


患者様と同じ治療内容をスタッフも受けているので健康管理はかなりバッチリなのですが…そうは言っても心配ですよね。


何はともあれ大きな事故もなく、1年無事に終えたことに感謝したいです!

ありがとうございましたニコニコ

ドンペリニョンで乾杯してます。



年明けは5日から診療です。

皆様どうぞ良いお正月をお迎えくださいニコニコ