本当の意味でのデトックス治療とは? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

ここ最近「アンチエイジングの為にデトックスしたいんです!」と言う方が多いです。

 

では、デトックスとは何か?

「Detox」は、英語のdetoxificationの略語で、「de(否定)」+「toxicus(毒の)」に由来して、体内に溜まった有害毒物を排出させることを意味します。

日々様々な化学物質や環境ホルモンなどの有害物質が入ったり、体内で老廃物が作られたりしています。
体内に入った多くの有害物質(アルコールも含めて)は、肝臓で解毒され、無毒化されます。

その意味では、肝臓力を高めることは重要になります。

 

デトックス治療をするにあたりお勧めする検査は、

・有害金属検査

有機酸代謝検査・環境汚染物質検査

 

この環境汚染物質って?と思いますが、具体的には、

 

生活環境に一般的に存在し、健康問題を引き起こす可能性のある永続的な有機汚染物質:キシレン、トルエン、ベンゼン、トリメチルベンゼン、スチレン、フタル酸類、パラベン類など36項目

 

になります。


日常では、食事はもちろん化粧品もオーガニックにこだわらなければいけません。

しかも、この検査の素晴らしいのは

解糖代謝産物、クエン酸回路代謝産物、酸化脂肪酸、ケトン代謝産物、補酵素要求性マーカー、神経伝達物質代謝産物マーカー、解毒マーカー、細菌代謝マーカーなどをチェックするので、何を摂取したらこれらを排出できるのか?まで分かります。

 

検査の後にしっかりした治療が出来る(逆に言うと治療法がない検査は微妙ですよね?)まさに、細胞レベルのデトックス治療ですね。

 

アンチエイジングには重要なデトックス治療、内服や点滴と合わせて治療していく事をお勧めします!