今週の酒さ治療・傾向と対策~注意すべき悪化要因~ | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今週は酒さ症状がかなり悪化されている方が多かった印象です。

時期的に運動会のシーズン。

直射日光を浴びるわけですホントに顔が真っ赤に腫れあがる方も。

 

いままで順調に改善されていても、一夜にしてかなり状況が変わります。

診察していてもビックリします。

 

昔、当院の大友先生がLAの学会に行ってかなりの日差しを浴びたら、酒さを発症。

今はかなりの美肌ですが、このような状態になりました。

 

 

直射日光にあたらないようにすることは勿論の事

 

•ライム

•コロン

•デオドラントソープ

•日焼け止め(紫外線吸収剤)

 

が光線過敏の原因になります。

 

この時期は特に気おつけてください。

そして、夜はしっかりオムニキュアkisekiを塗りましょうウインクウインク

 

 

image