今週のあるある話し | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

今日は休診日でした

久しぶりに11時位まで寝て

朝起きてテレビをつけたら

ビートたけしさんのテレビで「コロナ禍を機に転職した人」特集をやっていました


とても印象に残ったのが、大手の酒造メーカーを早期退職されて俳優になった方


月に3万円位の収入になっていたのですが、奥様の理解のもと家族でみんなハッピー!的なお話をしていました

ビートたけしさんが言った一言

色々な職のアルバイトをした方が良い、それが俳優にとって芸能の糧になるから


なるほど…この方にとってビートたけしさんのアドバイスがさらなる人生の糧になるんだろうなぁ

と同時に医者も同様、若い時にいろいろな経験を積む事が色々な局面で役立つと言う事

今の研修医制度は、9〜5時で当直以外は緊急時の治療などはしない制度

人としてのQOLを重視した研修制度ですが、これがいいような悪いような…だと思います


若い時に人間の生死に立ちあったり

大出血な心停止などいろいろな経験をしたことをて今があるのだなぁとしみじみに考え感じました


さて、今週は目黒川のお花!がありました

まだまだ昨年ほどの咲きは無く、寒い日でしたが

今週もリベンジ予定ニヤリニヤリ



さて今週の逸品

京都 摘み草料理 なかひがし の息子さんがシェフのお店cusavilla



ほとんどが野菜の料理

スペシャリテのミネステローネ


白魚のパスタも美味しかったです!



野菜が沢山頂けるイタリアン、貴重です!


蔓防明け、これからは夜の会食楽しめそうですねウインク