レーザーとフォトフェイシャルどちらがお勧め? | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

ここ最近は日差しの強い夏場でもIPL(光治療)をご希望する方が多いです

 

そー言えば2年前にヴァンサンカンの取材で女医3人トークをした時にも

「夏場でも照射系の治療はするよね~その代わり、高濃度ビタミンC点滴とより美白を強化する治療もしないと!」

という結論でした

image

シミと言ったらレーザーで、と思う方も多いと思いますが

シミのタイプによってお勧めが異なります

 

小さなしみ、パラパラ頬全体にあるシミ、そばかす(雀卵斑)はフォトフェイシャルをお勧めします

1つだけの大きなシミ?日光性色素斑(老人性色素班)などは個人的にはレーザーかな?と思います

 

ただ、ここ最近はレーザーでシミをとってもまた出てくるし、1ヶ月くらいバンソコ貼っているのがつらいなど

「やっぱり月1のフォトよね~」とフォトフェイシャルM22で治療を希望する方が多いです

 

シミ治療は大きさや数によって治療を選択すると良いですね

 

だた、レーザーにはないフォトフェイシャルの素晴らしさがあるのも事実

 

・赤みなどのダウンタイムが無い

・照射方法によってハリを出したり、肌のトーンをUPしたりオールマイティーな美肌治療が出来る

・照射後のPIH(炎症後色素沈着)のリスクがない

・照射後にバンソコなど貼らなくてもいい

 

 

 

 

フォトフェイシャルの後に、黒くかさぶたにならなかったとご連絡を頂くこともありますが

そのような治療ではありません(シミの周りが少し赤くなり、気が付くとシミが薄くなっていたという感じです)

むしろ治療後は壊したメラニンを排出すべく、オムニキュアシリーズのジェルでケアをしっかりする事をお勧めしますグラサングラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村