大腸癌の予防法と最新癌血液検査 マイクロアレイ検査 | アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

アンチエイジングlover Dr.ゆうこりんブログ

渋谷のアラフォードクターゆうこりんが、『体質改善や免疫力UP』に取り組みながら、コスメや最新治療を分かりやすく解説するブログです!
酒さやアトピー性皮膚炎、乾癬治療にお困りの方は是非チェックしてください。

朝からタレントの桑名信義さんが大腸癌で手術をしたとニュースがありましたね

まだ、60歳代ですが。。。これは、他人ごとではありません

 

通常大腸癌の検査は内視鏡などしますが、下剤を飲んだりと前処置もめんどくさく

中々検査にはいかない方も多いのが現状

ゆうこりんも今年に入って、生まれて初めて大腸内視鏡検査を受けましたが

前日や当日の朝にかけて結構大変です。

 

そこで、年に1回はマイクロアレイ検査をお勧めします

 

この検査は、胃・大腸・膵臓・胆嚢の癌を部位別で約98%以上の高確率で癌か癌でないかをチエックします(陰性か陽性か出ます!)

 

ゆうこりんは、プロテオ検査と半年おきに交互に受診してます

 

早期発見しにくい膵臓癌までチエックできるのでかなりお勧めです

 

形になる前の癌の状態まで分かるので、手術する前にケアできるという利点もあります

 

そして、大腸癌予防、まずはビタミンD補充

 

このグラフを見るとビタミンD不足は大腸癌のリスクがかなり上がりますね

 

 

まずは、ビタミンDの血中濃度をチエックして補充をしましょう

 

お食事関しては、イシペディアをチエックしてくださいね

 

後悔の無い人生を送るには、定期的な検診とメンテナンスが必要ですウシシウシシ