BA.4-5対応型ワクチン、台東区集団接種で勤務。


接種に来た方々の声
#コロナとインフルのワクチンを打って少しでも安心して年末年始を迎えたい
#コロナとインフルのワクチンを打って最大限の免疫力をつけたい
#長期化したが目の前のハードルを一つ一つ乗り越えたい
#5回目で終わりにしてほしい
#6回目もありますか
#何回目までうつんですか
#まさか5回も打つとは思わなかった
#またワクチンなのかって感じでいつまで打ち続けるんだって思う
#4回目まで高熱2日間あって今回はやめようかと思っていたが冬は危ないのでやはり来た
#そろそろワクチン接種やめようかとおもっていたけどついつい心配できてしまう
#これまで副反応なかったので何度でも打ちます
#高齢者施設で勤務しているから5回目打たざるを得ない
#森田先生のお父様とはよく焼き鳥屋で飲んだ
#オミクロン株対応ワクチンには期待している
#8波感染者増え続け変異株も出ているので良いタイミングで接種に来れた
#打ってもかかるが努力はしたい
#運動不足にならないように上野公園歩いてる
#この会場にアドレナリンはあるのですか
#副反応がでたらすぐにアドレナリンを打ってほしい
#アドレナリン打っていても命を救えなかったという記者会見の言葉は納得できない
#発熱したときにどうやって医療機関にかかっていいのかわからない
#年末年始は医療機関が大変なことになるからコロナとインフルのワクチンはうっておきたい
#インフルのワクチンは生まれて初めてだったけと今年は接種した 
#冬以外はマスクは要らないんではないか
 
小児科医師との会話
#5歳までの検査はどんなに説明してもどんなにうまくやっても泣く
#5歳以上は検査の必要性を良く説明することは意義ある
 
経過観察担当のナースらと会話
#愛知県の事例の後さらにいっそう観察強化と。
#アドレナリンはいつでも迅速に
 
島村圭一 先生
みのわこどもクリニック
https://minowa-kodomo.clinic/

















#台東区 #谷中防災コミュニティセンター #下谷医師会