東京都台東区のワクチン集団接種。
4回目接種では年配の方々の強い意志を感じる。
意外に多いのが若い方々の3回目接種。


#様々な声
#今まで感染していない私は運が良く幸せだと85歳
#3回まで全く副反応のなかった自分は大丈夫なのかと65歳
#こんなにまじめに予防接種してるから今後の人生は楽しみたいと71歳
#コロナ禍長期化してるけど前向きに考え元気さは保つようにしてると82歳
#5回でも6回でも何回でも打ちますという75歳
#コロナなんかに負けないと92歳
#人混みの谷中銀座には行かず谷中霊園で散歩しているという85歳
#今夜缶ビール飲んでいいのかと小声で聞く65歳
#今までの人生で様々な苦労してきたからそれに比べたらコロナは大したストレスじゃないと74歳
#私に手作りケーキを持ってきてくれる方

#年配の皆さんの活気感じる
#微力ながらだけど励ましの言葉をかけて元気を返礼
#年配者を守ろう
#台東区 #下谷医師会 #集団接種
#SNSは僕の日記帳