日本製薬工業協会(製薬協)💊 から、創薬(くすりの開発)に関する動画が公開されました。薬学性あおいと学ぶ新薬イノベーション。


第一回は、新型コロナのワクチンって何がすごいの?わずか1年以内で実用化!その秘密は遺伝子解析にあり!。私は薬学部に通う「あおい」さんのおばあちゃん(薬剤師)のお友達として、進行的な役割を演じます。#Youtube をご覧ください。

https://youtu.be/waGG3qW9K70

#岡部信彦 先生 #製薬協💊 Seiyakukyou

 

第二回は、感染症治療薬って何がすごいの?、何と100年前まで感染症の治療薬はこの世になかった!?

https://youtu.be/tJy-6gyYf-w

#大曲貴雄 先生 #製薬協💊 Seiyakukyou

 

第三回は、ぜんそくの治療ってどうなってるの?ぜんそくは体質の病気、毎日の吸入と周囲の理解が大切!

https://youtu.be/NxqWvBJUUFk

#佐野靖之 先生

#製薬協💊 Seiyakukyou

 

 

第四回は、白血病の治療ってどうなってるの?白血病の治療が劇的に変化、キーワードは「フィラデルフィア」

https://youtu.be/lJjKONwGcRg

#後藤明彦 先生

#製薬協💊 Seiyakukyou










声優さんらと斬新な医療番組。

#市ノ瀬加那  #芦澤亜希子 #渡辺智美 #森一丁