私の太鼓判、名古屋イオンタウン名西「なごみ歯科」糸数直也院長。


奥歯がしみるのでかかりつけの「なごみ歯科」へ。レントゲン撮影の結果、不要な親知らずに虫歯ありと。


診療終了時刻近いのに

糸数院長、「抜歯しましょう」

私 、「マジか?」😰


医療関係者は概して己の痛みに弱く、私もその典型例。

私、「先生、痛いんですよね?」😥

糸数院長、「麻酔するときだけです」

私、「マジか?」😰


麻酔の針が歯茎に刺さる。思わず声がでて、助手さんらにチラ見されたが、客観的には大したことないと思う自分がいる。


あとは怖くて薄目にする。

サザエの貝から中身を取るような先生の動きがぼんやり見える。

しかし痛みは一切ない。


私、「まだはじまったばかりかなあ?」

糸数院長、「終わりです」

私、「マジか?」🥰


素晴らしい良医だ。

徳永康哲技工士さんも見守ってくれていた。

思わず私からお願いして成功を皆で祝ってもらう。





振り返ってみると、抜歯自体に痛みはなく、「抜歯しましょう」の言葉が一番の痛みだった。

良医だと再度確信。


お土産に、抜歯した歯をいただく、怖くてみてない。



数年前にインプラントのネジがゆるんで日曜夜に真摯に処置してくれたことから、前歯6本をリニューアルしてもらった。



#なごみ歯科 #イオンタウン名西 #徳永康哲 #名古屋市西区香呑町 #SNSに投稿しても安くはならない #今日は保険診療


http://www.nagomi-dental.com/staff/staff.html