トランプ大統領は、六本木の炉端焼きに行かれるようです。

私の予想では、「田舎家」だと考えます。

以下はお店の許可を得て撮影しました。本年5月2日。


研修医時代からよく先輩に連れて行ってもらいました。

つい先日、行ったときの写真や動画です。

通常の炉端焼きにくらべて、肉、魚、野菜の鮮度はよく、店の方々のもてなしは素晴らしいです。
炉端焼きとしては、費用はかなり高めです。

東店、西店の二店舗ありますが、内部や料理は同じです。
外国人が以前から多い店で、旧防衛庁の前にあったお店が二店舗に移転しました。

注文すると店の人達が威勢良く、注文を反復。
しゃもじで料理を出す方は、正座でお行儀よく、出身地と指名が記載されています。


先日はたまたま餅つきをやっていて参加しました。



私が知る六本木の炉端焼きでは、海外の方を喜ばすには、ステキな店です。

あくまでも私の予想ですが、田舎家ならトランプ大統領も楽しまれることと思います。