キャッチ!、コメンテーター、滋賀大津市事故など。


人は注意散漫になったり、間違った動作をすることもありますが、通常、大きなトラブルになることは少ないです。しかし、自動車の運転等でミスが起きると、車は恐ろしい凶器となり大惨事になるんだということを、痛く感じました。


14年半前に交通事故で娘さんを亡くされたお母様のインタビューが、番組では取り上げられていて、強く私の印象に残りました。


ーーーーーーーーーーーー

「本当に大切なことは一人一人の意識。。。」

「一人一人が、命を大切にするとか他者の命を守ることに対して意識した日々を守り、加害者にも被害者にもならないということを頭においておくことが大事だと思う。」

ーーーーーーーーーーーー


大切な娘さんを亡くされたお母様の言葉の重みを忘れません。




#キャッチ #ctvcatch #中京テレビ #恩田千佐子 #佐野祐子 #鈴木康一郎 #石橋武宜 #松原朋美