明日月曜19時~3時間SP『名医のTHE太鼓判!』監修&出演。


心臓を守れ!密着!心電図24時。

大好きなゆんぼだんぷらも出演。


収録中、クロちゃんと長時間、お隣で過ごす。

徐々にクロちゃんを理解できるようになりつつも、いまだ医師団は、複雑な思いかと。

クロちゃん、検査結果はよくなりつつも、今後も油断せず、かつ、質の高い生活をめざして、継続して健全に生きて欲しい。


自尊心の強い傾向にあるクロちゃんには、飴と鞭なる方針が重要かも。


ただ、弁舌が達者なんで、時々、ウソかホントか分からなくなるときがあるしん。困ったしん。


亡き父がよく言っていたこと「騙される人になってもいいが、騙すような人にはなるな!」。これは、クロちゃんとは関係なく、突然、頭に浮かんだこと。



世界的にブレイクしつつある、ゆんぼだんぷの芸は最高。

医療番組は専門家の先生方の多大なるご尽力により支えられてます。感謝。
長年にわたるメディアの友医、池谷敏郎先生、ありがとう🙇🏻。


#田島令子 #東てる美 #内山信二 #大江裕 #クロちゃん #宍戸開 #嶋大輔 #西村瑞樹 #信江勇 #春やすこ #森重樹一 #湯江タケユキ #ゆんぼだんぷ #渡辺美奈代 #池谷敏郎 #市原由美江 #大島一太 #大谷義夫 #大竹真一郎 #丸田佳奈 #森田豊 #児嶋一哉 #藤本敏史 #原西孝幸 #山瀬まみ #渡部建 #TBS #CBC