吉本興業主催の「愛のなきがら」の千秋楽、大爆笑しながら拝見しました。 


ギャロップ林健さんの人間味溢れる名優ぶり、熊切あさ美さんの生と死をさまよう絶妙で神秘的な演技に一応援者として魅了されました。


千秋楽にもかかわらず、楽屋にお招きいただいた熊切さんのマネージャーさん、吉本興業マネジメントセンターの方々に感謝します。


{754D5E64-7A1F-469D-AA99-C6CD4F2061F1}

ストーリーは以下です。 


とあるレストランで、お客さんのいるなか、林健さん演じる「草加」が、熊切あさ美さん演じる「あや子」にプロポーズ。突然爆破がおこり、皆、霊となり様々な騒動が起こります。「死んでも君を愛してる」という、純粋で真実の愛が吉本流に描かれていて、大爆笑し呼吸が苦しくなりながらも、愛について深く学びました。


熊切あさ美さんの舞台を拝見するのは、3回目ですが、益々、演技の幅が拡がり深さもふかまっているように思います。アイドル、タレント、コメンテーター、役者と、多種多彩な分野で飛躍されることを、応援者の一人として祈願します。


よしもとの皆様の演技、それぞれの方々が独特な個性を出していて、またそれが調和されているように感じました。


色々、学ぶ54歳の夏でした。


今日の出演者

ほんこん

兵動大樹

お~い!久馬

武内由紀子

高野祐衣

守谷日和

佐藤太一郎

爆ノ介

ヒガシ逢ウサカ

本木 香吏

メッセンジャーあいはら


林健さんは熊切あさ美さんを、デートで歌舞伎に誘いますが、頑なに拒まれていて、笑いました。