今日はキャッチ、木曜コメンテーター。


{1D6C1DC8-04E3-46E1-866F-639FCA38FC64}


イライラ解消について。

恩田千佐子さん、佐藤和輝さん、佐野祐子さん、石橋武宜さんのイライラ解消法を徹底ジャッチ。


ふさわしいストレス解消法は人によりことなりますが、私の推奨するイライラ解消法は、ハーバード式呼吸法。


深呼吸をするとき、吸う息より吐く息に2倍も時間をかけることで、神経の昂りを抑え、イライラを解消させてくれる。安倍総理が、野党からのヤジを受ける際に実践しているようだ。


ハーバード式呼吸法資料1


ハーバード式呼吸法資料2


そのほか、大声で叫んで発散する壺、破り甲斐のある紙などを紹介してくれた。叫んでも近所迷惑にならないでスッキリできるし、人間関係が壊れる代わりに紙を破れば幸いだ。理にかなってる!。


{38A3028D-7261-4FF5-9F09-352D3D917B6F}

(佐野祐子アナ)


海外でも有名で手に持つだけでよい癒しグッズ、ハンドスピナー。


{2ED35C12-22DA-47D1-8583-49F16CF471A5}

{333C963F-E470-41BC-88E1-4DD17C69EC5B}


そのほか


エンタメは、私にとって素敵でお姫様的存在の長谷川まさ子さんによる


小出恵介さんの淫行飲酒

海老蔵さんベストファーザー賞

橋爪功さんコメント

 

その他

福岡母子殺害事件夫逮捕

体育館の床の盲点

自立援助ホーム

短時間の睡眠で勉強効率アップ

フンボルトペンギンの赤ちゃん、などなど、



喜怒哀楽の三時間。

中京テレビのロビーにあるカラフルな絵画のような放送でした。


{F8881AD1-B9F6-42E5-ABDC-06EC076A4C88}

{185DD016-9356-4B0E-8D10-6B9A1304E5D9}

また再来週。