医師になって41年、開業してから33年、今年で70歳になろうとしている

患者さんと診察室で話をしていると、いつも、これでいいのだろうかと思ってしまう。私は本当に皆さんの役に立っているのだろうか?

わかったふりをして、偉そうに自分の考えを押し付けてないだろうか?ちゃんと皆さんの話を聞けているのだろうか?

満足をしてもらっているだろうか?

なぞである、ふめいである

お節介とは思うけれど、私が何かの役に立つのなら、是非、お話をさせてください

好きなもの、気に入っているもの、大切にしているもの、なんでもいいのです。

 オカリナ
 ハモニカ
 ウクレレ

こう書くと、どうもゆるゆる系のようだ、あえて
どうしてもそっち方向にいくようだ

ぼけーっとしてウクレレをポロポロ弾いていると、すっごく癒される

まあ、それだけのことですけど