世界水泳

が盛り上がっております。

自分は大学の時水泳部に所属しておりましたので
見ているだけで目頭が熱くなります。

もうあの頃ほど真剣に泳いではいませんが
選手のインタビューを聞いていると本当に為になります。

今回も熱いレースが繰り広げられていて、ガチンコレースのたびにドラマが生まれています。

ただ

北島康介は特にそうですが、やはり次のオリンピックを目標においています。


今回彼は100m平泳ぎで泳ぎが縮こまってしまいました。

普通の人間なら

「あぁくっそ・・・(/TДT)/」

ってなるんでしょうが

彼は

「こんな世界大会があってもいい。1位の選手に勝てるように練習していきたい・・・」

というように、もう軌道修正を考えています。
目標を長期化することはとても大変なことです。

途中関門で挫折が待っていたり、心が折れる瞬間や、目標が遠すぎて見失うときがあります。



最終的な目標がしっかり見定められていればブレることがないです。

目先の結果に一喜一憂しなくなります。

参考になります。



さて、ちょっと話がかわって

みなさん


あーもうだめだー
(iДi)


とか

やる気がでないー
(´□`。)


とか
思うことありませんか?

僕も実はそういう時があります。

そりゃそうです。
いくらギラギラしていたって普通のホモサピエンス

だってにんげんだもの
こうぶつはくだもの
おとこはけだもの

です!!!


そんなときは

水泳の決勝の入場曲

を聞いて心を奮い立たせています。


え!?
そんなのあるの!?

って感じでしょうねw

そんなのがあるんです。
日本水泳連盟公認の曲が

その名も

「水夢」






決勝に入場するときにこれが流れて
スタート台まで歩いていきます

決勝進出者だけに与えられた特権ですね・・・


これ効くだけで
アドレナリンがガンガン出てきます
メラメラ

よっしゃやるぞ!!!


ってなります。



表彰式の曲もあって
とても素敵な曲なのですが

苦い思い出
( ̄Д ̄;;

も一緒に蘇るので
聞くのは決勝入場曲にしていますww