ハイエース復活、でも今回はのディーゼルの四駆です | よしゆきのブログ

ハイエース復活、でも今回はのディーゼルの四駆です

四駆ディーゼルのハイエースバンを探していました。

たまたま11,000キロの中古車で良いのがあったので、即契約即支払いで本日納車となりました。以前に乗っていたのは2017年だったと記憶をしております。あの頃、次男がちょうど小学生で、週末ごとに魚釣りに行った覚えがありますが、本人は覚えてないそうです。次男の興味が釣りから離れていくに従って、ハイエースの出動回数も減って、そのまま売ることになってしまいました。その後は、エブリイワゴンを買って車中泊を楽しんだりしていたけれど、歳を重ねるにつれ、週末の航続距離が増えて、エブリイワゴンでは長距離移動がしんどくなってきたことを実感してきました。先月鹿児島に行ったときには、レクサスで往復したけど、乗っても楽だったのを感じました、さらにお盆過ぎにはレクサスで同級生の住んでいる長野県佐久市を訪問し、さらに高速移動が楽だったと言うことを実感し、エブリイワゴンで来なくてよかったなと言うことを感じてしまいました。

と言うわけで、本日めでたくハイエースバンを納車することになりました

 

ジャーン🎉

 

 

燃費ばまずまずです。ともエブリイワゴンよりは良い。

 

納車の帰りに西濃運輸寄ってリンクスファクトリーさんから届いたベッドキットを受け取り、帰宅して汗だくになり取り付け終了。亮君くんに12インチのソケットレンチを借りました☺️