よしゆきのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

連休最終日はCB1300sbで道の駅奥大山へカレー食いに、しかしゲリラ豪雨

昨夜は22時前には寝ていたので、今朝は8時前に起床(自然覚醒)。部屋の窓から外を見たら青空‼️適当に朝の支度をして、朝食抜きです(当然)。しばらく乗れてなかったCB1300で9時自宅を出発。フライトロード〜世羅〜東城で道の駅奥大山へ。

メッシュジャケット+ロンTだったけど、途中で肌寒くなり、持参していたウインドブレーカーを羽織りました。気温は25℃、飛ばしたら寒い。

今年4回目、道の駅奥大山でスパイシーチキンカレーをいただきました。

う、美味い、美味すぎる。

食後はいつものて定点観測地点へ移動して記念撮影ニヤリ

この後、蒜山〜大山周回路へと行こうとしたけど、雲行きが怪しい。どう見ても雨雲がっつり。

これはまずいと思い、引き返し雨雲レーダーで雨のない方向は米子方面だけ。カッパ持ってないし、行くしかないと思って走り始めたらすぐ雨に追い付かれずぶ濡れ。携帯をスマホホルダーから外し、勘だけで宍道湖方面へ。

でも結局のところ広島帰るには中国山地越えなければならず、雨雲の下をくぐることに。

宍道湖の見えるセブンで束の間休憩。

この後、三次まで断続的な雨にやられて、仕方なく安芸高田から中国道に乗って帰宅、風呂、夕食でこのブログ書いております。

てなわけで、あまり写真なし。

連休終了、今週末は仕事で岡山へ一泊の予定。

連休初日は高知高知行ってひろめ市場で飲んだくれて車中泊

9月21日(土)天気は曇り。午前の診療を終えて、昼飯食わずハイエース乗って12半自宅出発。

とりあえず東広島呉道路に乗り、東へ。小谷SAで知り合いの先生にバッタリニヤリ

神戸の焼きそば「長田本庄軒」へ行くつもりだったけど、その後どうする?神戸には車中泊できるような道の駅なさげ。・・・・・どうする?

あ、高知ひろめ市場行って車中泊動画たくさん観てた!

それ行こう!全くのノープランだったので、急遽行き先が妄想の中決まり、瀬戸大橋へ。

たちまち与島SAで休憩。カツオのたたき食べることに決めていたので、何も食べずガマン爆笑

17時過ぎに到着。タイムズひろめ市場の3階に駐車。天井なく青空です。ハイエースはディーゼルなので、アイドリングであまり迷惑のないように・・・。

そしてひろめ市場ニコニコ

初めての「やいろ亭」さんで、タタキ(塩)。

さらにタタキ(ポン酢)。どれも美味いジュースグッ

他にもクジラとか色々食べて飲んで、ええ感じ。

帯屋町(オビヤマチ)商店街です。

紹介してもらって行った会員制の看板のあるバー生ビール

マスターが面白すぎて、久々に腹から笑い楽しい時間でした。

高知の人って関西弁なんですね。まるで明石屋さんまさん見ているような、吉本芸人のようでした。

24時ころ車に戻り車中泊。気温も涼しくエアコン不要。缶ビールとかウイスキーとか持参していたけど飲み過ぎていて、すぐに寝ました。

一夜明けての午前9時頃のひろめ市場です。試しに中に入ってみたけど、すでに行列あり、飲んでる方も多数おられました。恐るべし爆笑

明神丸さんで宅配のタタキを買いに行きました。

高知インターから高速乗って南国SAで鶏ハラミうどん、これが美味かった。

大豊インターで降りて、道の駅さめうらで買い物。

あかうしの冷凍ハンバーグ。

あかうしのコロッケ。

国道439をあえて避けて県道17へ。大好きな大川村を走りました。

お決まりの黄金滝で休憩。ここは外せない。

いつ来てもキレイで癒されます。

その延長で大橋ダムラブ

道の駅木の香。レストランと宿は営業中止されてませんでした。日帰り温泉のみ健在でした。

帰りに寄った須波港で恒例のたこ焼き。

楽しい土日でしたウインク

昼から向原農村交流館やすらぎでカレーラーメン

今日は木曜日で午後休診。患者さん多かったニヤリ
医師会から頼まれた原稿を速攻で書いて、添付ファイルで送信終了!
さて、どこ行くか。バイク乗りたいけど自宅前すでに34℃ガーン
吸う空気、吐息も熱いえーん
諦めてハイエース乗るとした。
目的地は決めてある、向原でカレーラーメン。
YouTubeのヘルチャンネルで紹介されていて、美味そうだったので、たまにはええかと。
そして意外に遠かった、自宅から高速使って1時間。
到着。気温37℃‼️ガーン
「向原農村交流館やすらぎ」です。

レジカウンターで会計640円ニヤリ

これは美味い!!!カレー屋さんのカレーらしいです。再訪決定です。

ここの裏には公園があります。

誰もいません。外へ出て休憩しようとしたけど、暑すぎて無理でしたあせる

緑が綺麗です。

帰りは矢野の「もみかる」でマッサージ受けて、帰宅。

広島大橋と海田大橋。

帰宅して、日が暮れてからバイク乗れるか?グラサン