大雨警報の中、エブリイワゴンで三瓶山方面へ、そしてジンギスカン堪能! | よしゆきのブログ

大雨警報の中、エブリイワゴンで三瓶山方面へ、そしてジンギスカン堪能!

中途半端な雨☔️は嫌いなんです。そーです、今日のような豪雨が好きなんです。

愛車エブリイワゴンはいちおうフルタイム四駆なので、大きな水たまりも安心、高速も安定しています。

社外製のクルコンで高速も楽々。

9時出発、広島高速〜山陽道〜中国道高田で降りて、下道〜R375に合流。

写真は沼田🅿️、ここでホットコーヒー購入☕️

道中、あちこち道の駅に寄りました。車には車載冷蔵庫があるので、道の駅で新鮮なイカを購入。今夜の刺身用としました。

 

そして11時40分頃、目的地の「きっ川」さんに到着。

豪雨だったこともあり、空いています。念のため、昨日予約はしておきましたが、予約なしのお客さんも入れていたみたいです。

晴れているとバイカーさんたちでごった返します(^^;)

昼はジンギスカンのみの提供。1人前¥1,700です。

マトンの臭みなど一切なく、ニンニクの効いたタレでご飯は大盛り🍚

肉は追加して1.5人前食べました🤤

 

次に、三瓶の志学に古民家カフェがあり、初訪問。

「ドマカフェ」さんです。

 

エモい雰囲気の懐かしい感じの古民家を上手にリノベーションされています。

 

 

 

 

 

 

 

滝のような雨の中、帰宅。

今日はバイク乗れず{emoji:596_char4.png.悲しい}