木曜午後休診で花鳥風月さん〜棚田〜スパ羅漢 | よしゆきのブログ

木曜午後休診で花鳥風月さん〜棚田〜スパ羅漢

今日はタイトルの如くj午後休診で、ランチは花鳥風月さんでと決めてました。

いつもの担々麺も食べたかったけど、たまには違うの食べようと思って、岩国ラーメン+おむすび🍙を頂きました。濃いめのスープがガツンと効いてむっちゃ美味しかった!梅肉おむすびも絶品でした。

というわけで、今夜の夕食は汁物のみ🍲ニヤリ

 

花鳥風月さんからの帰路はいつも弥栄ダム方面へ行くのですが、今回は違うルートで、玖珂から西へ。

もどきんさんに教えてもらった棚田へ。

 

田植え終えたばかりの田んぼが美しいです照れ

 ゆっくりと棚田を眺めて休息☺️

 

このあと菅野ダム眺めて、R434走り須金清流公園で休憩。

 

R434は本当に快走路ですね。走るだけど癒し効果あり。道の駅でトイレ休憩。

 

宇佐川の上流は綺麗です。

 

県道119走って羅漢山方面、

らかん高原のキャンプ場入り口。その昔、HBナイトという広島のローカルバイクイベント&キャンプがここであったっけ。今でもやってるのか。標高1000メートル超えなので気温14℃でした。

 

下山して、スパ羅漢で休憩。

 

帰りにナップス寄って帰宅。

 
充実した午後でした。
 
本日の航跡。

 

 

プチツーですね☺️

#距離ガバ