連休初日はF900GSでJogJogさんと一緒に芸北林道を堪能しすぎました(^^;) | よしゆきのブログ

連休初日はF900GSでJogJogさんと一緒に芸北林道を堪能しすぎました(^^;)

昨夜から楽しみ過ぎてお腹が痛いほど😓

7時半起床、お正月8時過ぎ出発。待ち合わせは千代田の道の駅。時間が読めないので、中国道で行きました。

今日のカメラはこちら、Fujifilm X100V、なかなか難しいカメラです。


千代田を予定通り10時過ぎに出発。まずは林道今田線から。快適なほぼフラット林道で楽しいニヤリ


天気も最高過ぎます。


アラカンの2人が写真撮りっこしています爆笑


今田線を抜けて、芸北へ。長沢(ながぞう)のしだれ桜でしばし休憩。


林道日和ですニヤリ


水分補給大切ウインク


記念撮影照れ


休憩していると、バイクの音が・・・。通り過ぎたかと思ったら引き返してこられました。

なんと、スコルパFJさんでした。KTM790?でしたっけ?ブロックタイヤ履かれてましたけど、今日はダム活だそうです。

なんだかんだ1時間近く歓談ニヤリ


はい、集合写真です☺️



長沢〜若山線〜例のストレート!


自分が笑ってる写真なんてレアです、ありがとう西村さん。





12時半過ぎに、やまびこさんでランチ




お好み焼き(そば入り)¥700、むちゃ美味しかった。地元の中学生?ら7人くらいもお好み焼き食べよったです。


食後のコーヒーをいただき、それからアンデルセン林道へ。

巨大な倒木が進路を塞いでいました。250ccなら通れるエスケープ路あったけど、ビッグオフは無理。

引き返しました。





この後、芸北国際の林道。

大穴が空いていたところも、きちんと修復されていました。


このあとは帰路に向かいました。


天気も良くて、最高すぎる林道ツーリングでした。
Jogjogさん、ありがとうございました。本日の林道は合計15本くらい走ったはず。
ソロではなかなか行けない林道もあったし、若山線も溝がかなり埋まって走りやすくなっていて、恐怖感ゼロでした。
いつも自分で走るルートとは違うリエゾンだったり、初めて走る林道もあり、大満足でした。
帰りはシフトする足が疲れて、もうお腹いっぱい!

F900GSは軽くてパワーあって、扱いやすいです。
今日はエンデューロモードとエンデューロプロモードを使い分けながら走りました。
ガレたり、ヌタヌタではエンデューロモードが適度にトラコン効かせてくれて安全でした。
フラートな高速林道ではエンデューロプロで、ABSオフでトラコンオフで自在に走れて良いです(個人的感想ですよ)。

そして明日も休み!(雨)

今日の航跡、約350km❗️

燃費は26.4km/L。

もうクタクタ☺️🎉