F900GSで三次でランチして、R375北上して三瓶山へ行き偶然ハツカイチセローさんに合流 | よしゆきのブログ

F900GSで三次でランチして、R375北上して三瓶山へ行き偶然ハツカイチセローさんに合流

さて、日曜日何して過ごそう。昨夜ハツカイチセローさんに林道行く?とLINEしたけど、奥様の機嫌とりのためNGだと。

でもF900GSには乗りたい。積載能力ゼロなオフ車。これはアドベンチャーバイクではありません、オフ車です。

ということで、リュックにカメラと三脚など入れて10時過ぎに出発。

東広島呉道路〜R375北上。日曜日も営業再開しましたとSNSでアナウンスあったので、トンカツ目的に三次の「和佳葉」さんへ。

しかし、なんと閉まっていた!!!何でや!!!すっかりトンカツの口になっていたので、その場でトンカツでググって、出てきたのはビストロハウスTAKIYAさんでした。駐車場は広くてバイクも停めやすかった。そして初訪問だったので、恐る恐る入店。

店内はかなり満席に近かったけど、1人だったので、すんなり席に通されました。

メニューを見るとトンカツ以外にも、ハンバーグが・・・!!!

そうなんです、ここ数日ずっとハンバーグが食べてかったんです。びっくりドンキーに行こうかと思っていたくらいです。

なので、トンカツはやめてハンバーグランチBを頼みました。

初訪問でしたが、店内の写真には有名タレントさんや、ローカルテレビの取材の写真などたくさん貼付されていて、有名店だったみたいです。


デミグラスソースのハンバーグとエビフライ。美味しかったです〜〜〜。


食後は近くのセブンでコーヒー買って持参の水筒に入れ替え。


この時点で気温28℃、もう暑くてジャケット脱いでリアシートに固定して、半袖です。

今年初めて夏を感じました。

今日はシートにキャンプ用のサーマレストのマットをくくりつけてました。

そう、三瓶山の芝生で寝転んで日光浴が目的でした。

そして三瓶山に向かっていると、ハツカイチセローさんからLINEが!!!

なんと三瓶山西之原にいるとのこと!

さらに移動して、自分が行こうとしていたあの場所でカーサイドタープで奥様とまったりされていると!

なんでワシが行こうとしているところにおるんですか!(^^;)

そちらに向かいます!と返事して合流。

しばし歓談。

私は上半身裸で日光浴するつもりだったので、この場を失礼。

走り去るところを撮ってもらいました。


そして安堵の地。バイク停めて、マット敷いて、コーヒー飲みながら、まったり。

ほぼ炎天下と言っても良い気候でしたね。


約1時間日光浴して、再びR375を呉に戻りました。


それにしても、R1300GSのメーターの不具合に納得がいかない。
テスターにかけても異常なし。しかし、実際に異常は起きているし、ディーラーの人にも確認してもらっている。
じゃあどうする?ドイツ本国の本社からの回答を待つしか無いとの返事。
それで治らんかったらどうするの?って聞いても、返す言葉がないとの返事。
このまま欠陥車のまま乗ってください、ごめんなさいですか?と聞いたら、それは絶対ないと。
トヨタやレクサスでこんなんこと有り得る?
新車購入して、コンピューター不具合あったら、それなりの対策あるでしょ?
別にクレーマーじゃないけど、どうも対応に納得がいかない。原因不明のまま闇に葬られてしまいそうで・・・
なので、三瓶からの帰り道にディーラーに連絡して、R1300GS取りに来てもらうことにしました。
治るまでそちらで保管しくれと伝えました。そうでないと乗ってしまって距離が延びてしまうから。
取説から、スペアキーから車検証まで全て揃えて渡しました。
そういう覚悟です。治らんかったら、返品ということです。返品不可かもしれないけど。
最悪の最悪の最悪の場合、新車と交換もあると返事もらったので少し安心だけど、どうなんかね。

R1250RTに乗り換えようかなあ・・・

楽しかったけど、最後は楽しくない週末でした。