1300GS慣らし終わらせました、大山ソロツーリング、天気良好 | よしゆきのブログ

1300GS慣らし終わらせました、大山ソロツーリング、天気良好

本日は晴天なり!昨夜も早く寝たので、今朝も目覚めが良い。

ということで、9時前に自宅出発。東城経由で大山方面へ。途中にいつも立ち寄る千屋ダム。前回は水が流れてなかったけど、今日はユルユルと放水されていました。

桜が綺麗でした。

 

そして道の駅奥大山に到着。目的はここのスパイスチキンカレーです。上手いです(優勝)。

お土産に大山おこわを買いました¥600(写真なし)

 

そしていつもの癒しスポット。まだ田植え前なので緑に乏しいけど、大山が綺麗に見えました。

 

今日は三脚持参でした(^^;)

 

蒜山行く前にある下蚊屋ダム。ここも桜綺麗。

 

 

三の沢です。

 

桝水高原。

 

県営大山第4駐車場。

 

 

 

本日の航跡、走行距離480km。
25km/Lなり、まあまあか。
 
ということで、1200km越えました、来週末初回点検の予約してます。
 
そしてR1300GSの不具合いろいろ。
メーカーからも対策部品が出る予定らしいですけど、何が?って。
パニアケースです。トップケースはそもそも納期未定で待ちの状態です。
問題はサイドパニアです。

開ける時に押すところがあるのですが、とにかく硬い!指が痛くなる、トンカチで叩きたいくらい硬い。

多分女性には開けられないのでは?というレベル。

はい、私も苦労してます、シリコンスプレーしてみてもダメ.

壊れてるのか?というレベル。

昨日は乗っていて、左側勝手に開いてました。コーナリング中に擦れる音がしたので、みたら左のパニア開いたまま気づかずに走ってました。幸いに中には何も入れてなかったけど、もし貴重品とか入れていたら大変なことに⁉️

ディーラーに連絡したけど、対策品が出るまでは何も出来ません!それだけ。

 

不安が募る。高いバイクなのに・・・

 

以上、これ以上書くまい。