400Xで久々のロングツーリング | よしゆきのブログ

400Xで久々のロングツーリング

最近バイク乗る機会が減っています。

なぜか?

寒いからです。電熱ジャケットとズボンもっています。でも、足先が寒くて感覚がなくなるんです。足先用カイロも試しましたが、効果なし。天気予報で気温10度以下の日は乗らないと決めました。というわけでずっとエブリイワゴンでウロウロしていました。

今日は朝は寒いけど、昼から13度くらいになるとの予報でバイクに乗ることに。

 

ジャーン!400X登場。そうです2020年9月に乗っていましたが、さよなら。

そしてビッグマイナーチェンジして、倒立フォークになり、フロントダブルディスクブレーキとなり、足回りが改良されてまるで別物になりました。

動力性能は同じですが、足回りがすごく良くなって(乗ればわかる)、違うバイクのようです。

以前のは足回りが自分にはダメでそれが理由で売ったくらいです。

と言うわけで、ここは下松SA。

 

そして道の駅北浦街道豊北で海鮮丼。

 

連休最終日のせいか、ガラガラでした。

それにしても、海鮮丼のクオリティが下がった。酢飯もまずい。ネタは上手い。豆腐が無くなっていた。ま、ええか。

 

お約束の渡らない角島大橋。

 

 

 

帰りは津和野の道の駅で休憩して、六日市〜スパ羅漢で帰宅。

 

本日480km走行。お尻痛くない、30km/L。

燃料タンク17Lなので、無給油で帰宅できました。

これで初めての長距離でしたが、身体の疲れも最小限でマジ良かったです。首・腰・腕などどこも不具合なし。

良いバイクです。