2023/12/10、GB350ならしショートツーリング | よしゆきのブログ

2023/12/10、GB350ならしショートツーリング

 先週の連日の忘年会がつづき、初めて夜中に胃酸逆流を体験した!深夜3時ころに突然苦い液体が喉に!!!

思わずむせて、咳き込んだのだ。逆流性食道炎で悩む患者の気持ちを実感したのであった。

というわけで、9日(土)もなんと17時半から忘年会。ビールと日本酒のみつつ、和食のコース。

私が最年少で、いろいろ気遣いもあったが(ウソ)、21時前には帰宅して、疲れ果てて22時には爆睡していた。

 明け方も、暑くて目覚め、だらだらと起床し、天気が良いのでGB350の慣らし走行の続きを行うこととした。

それでも寒かったら耐えられないので、電熱ズボン、電熱ジャケットを着て出発。しかし予想外に暖かく、スイッチを入れたのは山陽道で飛ばしている時だけだった。

岩国インターで降りて、下道を海を眺めながらのんびりと大畠へ。

そして橋を渡り2年ぶり?の周防大島へ。

 

道の駅サザン瀬戸とうわは賑わっていました。

いつもは高級寿司屋へ行くのだが、特に空腹でもなく、道の駅の露店で海鮮てんぷらうどん\600。

これが思いのほか美味くて、汁まで飲みほした。

 

青い空、ここはマイアミか?

 

と言う訳で昼食後はサンシャインサザン瀬戸方面から安下庄まわって、

 

海に向かう鳥居撮影して、

 

 

 

沖家室の橋を撮影し(渡らず)、

 

奇岩?を撮影し、

 

17時ころ帰宅して、久々のR9T乗ったら、こんな速かったのか~~~!!!!!!とちょっと驚いた。

そうなんです、GB350って、カブ110がちょっと速くなった程度の動力性能なんです(^^)

 

そして、帰宅したらミー子三毛猫が怒ってワシを睨んでました。

 

 

 

走行距離220km‼️(短)

燃費45km/L‼️