10時間耐久?R1250GSAでソロ・ロングツーリング | よしゆきのブログ

10時間耐久?R1250GSAでソロ・ロングツーリング

今日はとりあえず、遠くにいきたかった。距離ガバではないので、高速道路で延々走るのではなく、下道で遠くへ。
しかし、広島市内を西に向かって通過しようとしたら、例のG7サミットの影響で道路封鎖で渋滞!どこを迂回してもダメダメ。
仕方なくUターンして、東雲から広島高速に乗り(この時間は乗れた・通れた)、山陽道へ。
で11時半、下松SAで休憩。結構空いていました。バイク0。


11時50分、ラーメンショップ下松店到着。


塩ネギチャーシューと餃子をいただきました。う〜ん、70点。


そして昨年7月ぶりの中須の棚田へ。


田植えもほぼ終わっており、水田が綺麗です。


昼には気温25度超えて暑くてジャケット抜いで半袖でも大丈夫でした。


途中、ダム湖があり、なかなかの良い景色。




ここは道の駅うり坊の郷。


15時、道の駅阿武町でコーヒー(いまいち)。




道の駅阿武町に隣接したキャンプ場。



国道191を走り、県道303。ここはスゴい酷道でした。アドベンチャーだから走れたけど、S1000RRなら引き返してました。


16時半、津和野の道の駅で休憩。


久々にソフトクリームいただきました。


津和野から県道226〜県道3〜国道187を乗り継いで道の駅六日市ゆらら。17時過ぎていたので道の駅は閉まっています。


六日市から、県道16で吉和へ。下から中国道を覗いて撮影。


吉和村の田んぼも綺麗です。


ナカザワで休憩。


筒賀の大銀杏も健在。


戸河内で夕焼け。


帰りに井仁の棚田へ寄りました。


帰路で広島市内抜けましたが、まだまだG7の規制が継続中。


広島駅前。


もう帰り道、疲れて疲れて・・・。

体力に自信あり、あまり疲れることないこの自分が、さすがに466km走ったら疲れました。

ついに老化の始まりか?


お盆にバイクで長野県行けるのか?


と言うわけで、R1250GSアドベンチャー満喫しました。