40代後半の方で、約30年前に他院で二重の埋没法と目頭切開を受けています。

目頭の傷跡をずっと気にされていたとのですが、治せないとあきらめていたとのことです。ご希望としては、傷跡は目立たなくしたいが、長年の目の形なので、ご家族や周囲の人の目もあり、目頭の形は極力変えたくないとのことです。

 

たしかに、目頭は特に大きく開きすぎというわけではありません。

 

 

 

 

傷跡は、特に右側の凹みがえぐれたようになっており、斜めからだとより目立ちます、左側もやはり傷跡がわかります。できれば同時に治したいというご希望です。

とにかく、傷跡はなくしたいが、目頭の形は極力変えたくないということですから、その微調整がポイントです。

いつものように修正手術中に、鏡でご本人に確認していただきながら、傷を隠しつつ、目頭の戻し具合を決めました。

 

この方の術後7ヶ月の写真をお見せいたします。

 


修正手術前

            ダウン

 


修正手術後(7ヶ月)

目頭はほぼ変化させず、へこんだ傷跡を左右ともにきちんと隠しました。

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(7ヶ月)

 

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(7ヶ月)

 

 

修正手術前

            ダウン

 

修正手術後(7ヶ月)

 

 

目頭切開他院修正手術(古川法)は、日帰り手術で局所麻酔、時間は40~50分ほどです。リスクや合併症は左右差、内出血、瘢痕などです。治療費用は修正内容により変わりますが、この方の場合は440,000円(税込)です。

モニタ―(割引があります)ご希望の方はクリニックまでご相談ください。

 

 

目頭切開の他院修正はこちら

 

 

 

 

タウン形成外科クリニック